Profile

本人スペック

Pen Name SAD (さっど)
ex
多分♂
Manufacturing date
今は亡きOV-102 スペースシャトル『コロンビア』の初飛行日と同じ
Habitat
東日本地区
PNの由来

ミリタリ系業界用語の Search And Destroy (=敵勢力の捕捉及び殲滅行動) から。
その昔知り合いに頼まれて、同人誌の穴埋めカットとテキストを作成した時に使ったのが最初。
リクエストが某太陽系な美少女戦士グループの陵辱図だったので、それに相応しそうなモノをさして深く考えず使ったのだが、意外に周囲に覚えてもらい易かったので使い続け。

HOBBY&LIKE

お絵描き以外好きなモノは…… 
コーヒー 煙草 女騎士 スカイラインGT-R(32or34) くノ一 阪神タイガース 単車ぶっ飛ばす 触手 スホーイSu27フランカー 酒呑んで騒ぐ 猟奇系を除くピンチに陥った戦うヒロイン全般 犬と遊ぶ(立耳大型系ラブ 特にハスキー♪) PC自作 油冷系GSX-R1100&750シリーズ いかにしてヒロインを危機に陥れるか構(妄)想 H2型系ロケット メディア問わず起承転結がきちんとしたストーリー
メッサーシュミットMe262A−1a …… 
その他多数。

絵の趣向 傾向

18禁絵は戦うヒロインが危機に陥っている類が殆ど。(猟奇・過度被虐系以外)
最近よく使われる『ヒロピン』と呼ばれる類なのだろうが…… 
どうにもSADは単純にALLヒトククリ&自己分析放棄の臭いを感じて好きでないので余り使わない。
拘束図を好み、比較的触手系統が多いテンタクラー?(だけど歴史古いし奥が深いねこの分野、偉大なり
葛飾北斎)

特に女騎士とかファンタジー系なコスチュ-ム類を着用した凛々しい系ヒロイン類が好み、でも世界観には特にこだわりなし。
ただ気が向けば生物無機物問わず割と何でも描くし観るし、戦うヒロインなら何でもオッケーというワケでも無いので(むしろ贔屓のキャラや作品は少ない方だと思う)雑食傾向も強いかも。
元々はアナログ、しかもほぼ鉛筆絵オンリーだった為に、デジタルCGに関しては始めて数年程度なので日々精進中。
95以来の窓使いだったが、最近お絵描きはMac中心。

サイト名の由来
語源は昼食の時間帯 現在は主にロケットの射ち上げ可能時間帯を指すランチウィンドウ(Launch Window) から。
座右の銘
なんとかなるし なんとかする